028545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠のクリスマス。。。

永遠のクリスマス。。。

11月movie ガイド




《コラテラル》


深夜のロサンゼルス。
病気の母の面倒をみながら12年間タクシー運転手を
勤めてきた真面目な男マックスは
スタイリッシュにスーツを着こなす客ビンセントから
一晩限りの専属運転手をもちかけられる。
600ドルの報酬・・・それは今夜中に5人を始末するという
プロの殺し屋の非道で冷血な仕事の巻き添えへの代償だった。
トム・クルーズがクールなワルに挑戦するアクションサスペンス・エンターテイメント




《2046》


1967年の香港。
一人の男が2046年を舞台にした近未来小説
「2046」を執筆している。
登場人物たちは、<2046>と呼ばれる伝説の地を
目指し、ミステリートレインに乗る。
客室乗務員は美しい女性の姿をしたアンドロイドだ。
みなそこに行けば「失われた愛」が見つかると信じている・・・
が、真相を知るのは、その地から戻った唯一の男だけだ・・・。
巨匠が開拓した新境地、近未来SFラブストーリー。




《キャットウーマン》


巨大化粧品会社で働く内気なOL・ペイシェンスは
ある日偶然会社の陰謀を知り、命を奪われる。
が、その時、彼女の中で眠っていた野生の息を始めた。
完璧な肉体、尻尾のようにしなるムチ、
そして超人的に鋭い感覚を武器に戦う謎の女キャット・ウーマンとして
彼女は生き返ったのだ!
熱血刑事トムは、ペイシェンスに惹かれるが・・・。
21世紀のキャット・ウーマンが正義を超越した孤高の戦いに挑む。




《SAW》


<ジグソウ(糸のこぎり)>と呼ばれる
正体不明の連続殺人鬼に捕らえられ、密室の壁に鎖で繋がれた中年男
ゴートンと若いアダム。
床には謎を解く鍵となる品々が置かれていた。
事件を追う刑事の捜査が進む中、サディスティックで凄惨な罠が次々と襲い掛かる。
果たして2人は救出されるのか。
やがて暴かれる闇に潜む真実とは・・・?
恐怖の密室で演じられる究極のサイコスリラー心理劇。




《オールド・ボーイ》


平凡な会社員オ・デスはある晩何者かに理由も告げられず監禁される。
外の世界と連絡を絶たれ命のみを残される生き地獄の日々。
15年後、突如解放されたデスは復習を誓い失われた時間の謎を追う
いったい誰が?なんの目的で?待っていたのは想像を絶する真実だった!
カンヌ映画祭でタランティーノが大絶賛
日本の漫画文化の底力を示す隠れた傑作に韓国映画界の旗手が挑んだ究極の愛の物語。




《誰にでも秘密がある》


人妻の長女ジニョン、生真面目な次女ソニョン、奔放な三女ミヨン。
美女三姉妹とプレーボーイ、スヒョンのセクシーな四角関係を描く新韓流エンターテイメント、早くも日本公開!
歌手として働く三女は、店の客で来たスマートなスヒョンに一目ぼれ。
大学院に通う次女27歳でまだ処女
生真面目一本槍の彼女も妹の恋人に惹かれる。
寂しい思いを抱える人妻の長女もまた・・・。
秘密の恋愛ゲームが始まった。




《ポーラ・エクスプレス》


ある年のクリスマス・イブ、サンタを待つ少年の前に現れた謎の蒸気機関車。
その名はポーラ・エクスプレス。
行き先は北極点だ。小人たちのお祭り、駆け抜けるトナカイの大群。
地球のてっぺんに向かって走るスリル溢れる冒険の先に待っているのは!?
パフォーマンス・キャプチャーを用いた最新鋭のCGIが
オールズバーグの美しい油絵の世界を幻想的に再現する!
この冬イチオシのオールCGアニメーション。




《いま、会いにゆきます》


<雨の季節に訪れた6週間のせつない奇跡。
その愛は優しい雨のように心に降ってくる>。
妻に先立たれた巧と六歳の息子佑司。
ある雨の日、二人の前に死んだはずの妻澪が現れる。
記憶を失った妻と巧の二度目の恋、喜びに満ちた母と息子の触れあい。
しかし、澪は再び巧たちの前から去っていく運命にあった。
心に大切な宝物を残して・・・。
切なく優しい涙のロングセラー小説が早くもスクリーンに登場。




《笑の大学》


昭和15年、戦争への道をまっすぐに進む日本。
冷徹な検閲官・向坂睦夫は、劇団「笑の大学」を上演禁止にしようと、
座付作家・椿一の台本に無理難題を課す。
向坂の要求に応えつつ、笑いの抜け道を探る椿。
二人の不思議なコラボレーションにより、却って台本はどんどん笑えるものになっていき・・・。
三谷幸喜・星護の黄金コンビにより、三谷の傑作舞台がスクリーンに登場。
全国に笑の渦を巻き起こす!




《隠し剣 鬼の爪》


幕末の東北、海坂藩の平侍・片桐宗蔵は、3年前女中奉公に来ていた百姓の娘きえに偶然再会する。
大店の若主人に嫁いだきえだったが、雪の中に消え行く後姿はあまりに寂しかった。
宗蔵は、病気になったきえを自宅に連れて帰り
養生させるが、同じ師匠に剣を習った友人が謀反を起こし宗蔵も微妙な立場となる。
秘剣を伝授された男の侍としての生き様と身分を越えた切なく優しい愛を描く傑作時代劇。




《血と骨》


1923年、夢を抱き朝鮮・済州島から大阪に渡った金俊平を
待っていたのは差別と過酷な労働だった。
厳しい現実の中、金は類なまれ才覚とたくましさで事業を成功させ
凶暴さと強欲さから周囲に怪物と恐れられる存在へと成り上がる。
カネ、オンナ、家族、すべてを手にしたかに見えた末に訪れる過酷な運命。
壮絶で鮮烈な人生を駆け抜けた孤独な男の生きざまとは・・・。




《ハウルの動く城》


荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆になってしまったソフィーは、
少女の魂を吸い取るにが好きと言われる魔法使い、ハウルの城に掃除婦として住み込むことに。
四本の足で歩く巨大な城で少女の心をもつ老婆と若く美しい魔法使いの
奇妙な共同生活が始まった。
魔法の城で体験する不思議な出来事や、荒地の魔女との戦いの中で
二人が育む恋が温かい感動を呼ぶ宮崎アニメ最新作、満を持して登場!




© Rakuten Group, Inc.